人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど
4つ前にUPした中で
手持ち夜景撮影モードを見つけて
撮影した写真を載せたのですが
あの後、じっくり試したくなり
数日後ランドマークの展望台へ出掛けた私
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど_c0140196_10262728.jpg

季節はちょうどクリスマスシーズン
展望台までのエレベーターはカップルだらけ
その中にポツンとアラフォーなおばさんが一人
展望台につけばもちろんカップルだらけで
場所と季節を間違ったとちょっと後悔(・・;)
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど_c0140196_10284299.jpg

で、サッサと撮影して帰ろうとシャッターを押すも
バシャバシャバシャと8回連続音が鳴り響く・・・
静かに夜景を観ているカップルの横で
この連続音はまずいでしょ(;-_-)
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど_c0140196_10302859.jpg

E-M1の手持ち夜景撮影モードは
1回のレリーズで8枚を撮影し合成するとの事
ざわついた場所なら問題ないですが
静かな場所だとちょっと響きますね
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど_c0140196_10305251.jpg

↑この写真の中に隠れミッキーがいるよぉ*^-^*
ちょうど『Happiness Music Walt Disney Records Museum』という
イベントをやっていてミッキーが写りこんだ

1週して一通り撮影し
サッサと撤収
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど_c0140196_10342323.jpg

で、なんとMOTOさんの所で知ったのですが
RAWは最初の1枚目
JPEGが合成写真との事
今回UPした写真RAWで撮った写真です(・・;)
年末年始にデータの大掃除で削除してしまい
JPEGのデータがもうありません

詳しいことはわかりませんが
RAWは1枚目の画像で合成されてないデータって事は
それはそれですごいかも
手持ちでこれだけ撮れるって解釈でOKなんでしょうかね
by suraimuyuu | 2014-02-12 10:44 | 横浜
<< CP+2014 食卓いろいろ >>