人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CP+2012
パシフィコ横浜で開催中のCP+
今年も行って参りました

事前情報で今年はかなりの混雑と聞いており
どうしようかと一瞬迷ったのですが
カメラを見たいと言うよりも
もう一つの趣味
ミニチュア魂が勝り行ってきました

ミニチュアの前に
とりあえずまずはカメラの話題を
こちら オリンパスOM-D E-M5
CP+2012_c0140196_14523161.jpg

うん、かっこいい~
CP+2012_c0140196_14541265.jpg

そして小さいんですね

OM-Dのタッチ&トライのコーナー
係りの方の
ただ今3時間待ちですなんて声が聞こえてビックリ
しばらく会場内をみて戻ると
ボードは100分待ちになってました
私は特に興味がないので並びませんでしたが
すごい人気なんですね

で、隣にレンズバーがあり
以前からE-P3にアダプターをつけて
ZD12-60mmSWDレンズを使ったら
どんな感じになるのか
気になっていたので試してきました

ス・・・ガガガガッて感じでしょうか
風景とか静止物撮りなら
ま、なんとかいけるかなぁ

そこで、担当の方に
OM-Dにアダプターをつけて使う場合
やはり速度は変わりますか?と聞いたところ
まったく変わりません同じです
との解答がかえってきました
そっかぁちょっと残念
私のZDレンズほこりかぶってます(T-T)
E-5はどうしても大きくて重すぎて手がでないし・・・

さてメインのミニチュアの話題を
まず今回頂いた品々
CP+2012_c0140196_153255.jpg


フォトパス会員
オリジナルTシャツ
先着250名だったのですが
無事に頂くことが出来ました
多分開場10分か15分くらいで
配布完了だったと思います

そして今回の私のメイン
オリンパスオリジナル携帯ストラップも無事にゲット
CP+2012_c0140196_1539233.jpg

早速コレクションに仲間入り
CP+2012_c0140196_154294.jpg

可愛い~
CP+2012_c0140196_1543899.jpg


あとは
芝川製作所ではアンケートに答えて
これまた可愛いカメラのキーホルダーを頂きました
CP+2012_c0140196_1544972.jpg

なんとこれ
シャッターボタンを押すと
フラッシュが光り
シャッター音までするんです(*^^*)
可愛すぎです
by suraimuyuu | 2012-02-11 15:58 | その他
<< 河豚三昧 夕暮れ時 >>