人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さてどうしましょ
さてどうしましょ_c0140196_14422992.jpg

結婚記念日に
挙式をあげたホテル
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京へ
食事に行ってきました
久々に訪れたのですが
それには理由があって・・

さてどうしましょ_c0140196_145158100.jpg

庭園にある歴史的建造物の
三重塔が平成の大改修にはいるそうで、
改修に入る前に
フォーシーズンの会員の方は
三重塔をバックにカメラマンが
記念撮影をしてくれるとの事で
行って来ました

ここはやはり何のカメラかな~と気になり
チェックしたら
キヤノンのEOS 5D Mark IIでした
そうよね~うんうん

で、カメラつながりで
タイトルのぼやきになるのですが・・・





オリンパスからE-5が発売されると発表がありました
それと同時に
色々な所で話題になってますね
詳しい事や専門的な事は
さっぱりわかりませんが
主軸がマイクロフォーサーズになるって事なのかな

E-3 E-30を使っている人は
今回発売のE-5で
そして私のようにE-xxx3桁を使ってる人は
PENで対応しますとの事
それって、今後E-systemカメラが1つだけ
しかも上級機だけになるって事なのかしら
(あってます?)

それは困る~
ステップアップしようとしたら
いきなりE-5ですか
E-3を女性で確かに使ってる方もおられますが
重たすぎます、大きすぎます

はじめて手にしたデジイチが
このE-510
すっかりはまりステップアップを見越して
竹レンズも買い足して
ずっとオリンパスでいくぞ~なんて思っていたのにな
PENだと持っているレンズには
不釣り合いすぎるし
E-620もグリップが小さくてしっくりこなくて・・・
E-30の後継機を狙っていたのですが
もう無理そうな感じですね

な訳で、ニコンやキヤノンのサイトを
ウロウロして揺れ動いている今日この頃です

オリのカメラって
手ぶれ補正が本体についてるから
重たいレンズつけてブンブン振り回しても
大丈夫で機動力があって惚れてたのにな
ニコンやキヤノンだと
レンズに手ぶれ補正なんですね
欲しいレンズには機能がついてなかったり
良いなと思ってもメチャクチャ高かったり
一長一短

オリンパスがこんな事言わなければ
悩む事もなかったのにな
あーあ(TmT)
さてどうしましょ
by suraimuyuu | 2010-09-24 15:28 | グルメ
<< 横浜ベイブリッジスカイウォーク 別邸 仙寿庵 >>