タグ:みなとみらい ( 41 ) タグの人気記事
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど sanpo
4つ前にUPした中で
手持ち夜景撮影モードを見つけて
撮影した写真を載せたのですが
あの後、じっくり試したくなり
数日後ランドマークの展望台へ出掛けた私
c0140196_10262728.jpg

季節はちょうどクリスマスシーズン
展望台までのエレベーターはカップルだらけ
その中にポツンとアラフォーなおばさんが一人
展望台につけばもちろんカップルだらけで
場所と季節を間違ったとちょっと後悔(・・;)
c0140196_10284299.jpg

で、サッサと撮影して帰ろうとシャッターを押すも
バシャバシャバシャと8回連続音が鳴り響く・・・
静かに夜景を観ているカップルの横で
この連続音はまずいでしょ(;-_-)
c0140196_10302859.jpg

E-M1の手持ち夜景撮影モードは
1回のレリーズで8枚を撮影し合成するとの事
ざわついた場所なら問題ないですが
静かな場所だとちょっと響きますね
c0140196_10305251.jpg

↑この写真の中に隠れミッキーがいるよぉ*^-^*
ちょうど『Happiness Music Walt Disney Records Museum』という
イベントをやっていてミッキーが写りこんだ

1週して一通り撮影し
サッサと撤収
c0140196_10342323.jpg

で、なんとMOTOさんの所で知ったのですが
RAWは最初の1枚目
JPEGが合成写真との事
今回UPした写真RAWで撮った写真です(・・;)
年末年始にデータの大掃除で削除してしまい
JPEGのデータがもうありません

詳しいことはわかりませんが
RAWは1枚目の画像で合成されてないデータって事は
それはそれですごいかも
手持ちでこれだけ撮れるって解釈でOKなんでしょうかね
[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-12 10:44 | 横浜
花火
神奈川新聞花火大会
昨年はちょうどハワイに行っており行けなかったので
2年ぶりの観覧

で、今年は重たいカメラはお留守番・・・
ガラケーで数枚撮っただけで
あとはゆっくり花火を楽しみました(*^^*)

c0140196_12154028.jpg


c0140196_12161054.jpg


夏本番です
[PR]
by suraimuyuu | 2012-08-02 12:20 | 横浜
臨港パークで
のんびり
c0140196_138049.jpg

GWの写真になります・・・
c0140196_1382293.jpg

そごうの北海道物産展により
色々と調達して
c0140196_138497.jpg

臨港パークでのんびり~
c0140196_1391050.jpg

こういう時ノンアルいける~(*^^*)
[PR]
by suraimuyuu | 2012-06-11 13:11 | 横浜
ぷかり桟橋
c0140196_12561898.jpg

学生時代の友人たちと
集まるはずが
友人の子供がインフルエンザにかかり
延期に~
インフル流行ってますね
この時期のお出かけの約束は
結構難しかったりします
c0140196_1333276.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-09 13:04 | 横浜
The Last Shot
E-PL2での撮影
c0140196_11262242.jpg

まさかこれがE-PL2での
最後のカットになるとは一切思わずに
撮影していましたよ

そして
E-PL2を購入しての
The first shotは横浜でした
c0140196_1133338.jpg


中華街にある
SALONE2007で美味しい食事にワインを楽しみたく
その後電車で帰るのが面倒だったので
パンパシに宿泊
2月のことですが
やっと旅行記にUPしました

この1ヶ月後に震災があり
原発もいまだ収束のめどがつかず
節電のため
このイルミネーションは
今はみられないのかな・・・

にしてもE-PL2とのお付き合い
まさか半年ももたなかったとは
自分でもビックリしています
E-P3とはじっくり付き合っていきたいなぁ
そうそうE-5を買うために
プールしていた資金を使ってしまい
すっからかんに・・・
E-XXの噂もチラホラ聞こえてきますが
もう出たとしても買えません(-。-;
[PR]
by suraimuyuu | 2011-07-27 11:43 | 横浜
みなとみらいシルエット
c0140196_1328155.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2011-02-06 13:29 | 横浜
みなとみらい 全館点灯
クリスマスイヴ
ふと窓の外を見ると
みなとみらいのランドマーク周辺が
いつもよりキラキラしていて
あ、ひょっとして全館点灯!?
急いでネットで調べるとやはりそうで
全くノーチェックで行く予定もなかったのですが
急遽行ってきました

c0140196_23464510.jpg


ただ、三脚とかセットしたりするの面倒だなぁと
今回はデジイチではなく
コンデジで気楽に楽しんできました

c0140196_2348147.jpg


よろしければ動画をどうぞ~


[PR]
by suraimuyuu | 2010-12-26 23:51 | 横浜
大桟橋
c0140196_11381627.jpg


c0140196_1139616.jpg


よろしければ動画をどうぞ~




で・・・

More
[PR]
by suraimuyuu | 2010-12-02 11:51 | 横浜
横浜ベイブリッジスカイウォーク
平成元年(1989年)にオープンした
横浜ベイブリッジスカイウォーク
一昨日の2010年9月26日(日)をもって
閉館してしまいましたね

c0140196_1555870.jpg


オープンした時は学生だったのですが
物珍しさもあって遊びにいきましたが
何度も通うって事はありませんでした

ただここ数年は
冬の時期になると、カメラを持って
撮影に行っていました

富士山とみなとみらいの夜景が
とってもキレイに見えて
最高の夜景スポットだったので
閉鎖は本当に残念です

この写真は
今年の2月に撮影した写真です
まだUPしてなかったので
ありがとうの気持ちをこめてUPします

More ちなみに・・・
[PR]
by suraimuyuu | 2010-09-28 15:21
神奈川新聞花火大会 2010
c0140196_143209.jpg


c0140196_14321496.jpg



[PR]
by suraimuyuu | 2010-08-06 14:34 | 横浜