タグ:その他 ( 36 ) タグの人気記事
CP+2014
CP+2014に行ってきました

先週末すごい大雪でしたね
で、なんと15日(土)
まさかこんな大きな催しが中止なんてないよねという
勝手な思い込みで
夫を無理やり連れ出し
車でパシフィコ横浜まで・・・(゜ロ゜)

いやいや道路はすごい事になってました
途中雪融け水が冠水状態になっていたり
スタックしてる車があったり
なかなか見られない光景でした

無事会場に到着したのですが
中止の張り紙
そりゃ~そうですよね
確認しないで行った私がおばかでした(/。\)

地元開催じゃなければ
絶対行かなかったけど
他に用事もあったので
ま、いいかぁ(≧∇≦)
で、次の日に出直しました

ミニチュアコレクターの私の目的はただ一つ
オリンパスのミニチュアカメラゲットです
c0140196_12345721.jpg


最新カメラやセミナーには特に興味がありません
すみません(・・;)
なのでオリンパスのブースしか行きませんでした
c0140196_12352754.jpg

↑頂いたミニチュアなど
c0140196_12355594.jpg

嬉しい*^-^*
私のOM-D E-M1と一緒に
小さくて可愛い
c0140196_12362331.jpg

E-M5のミニチュアと一緒に
c0140196_12364348.jpg

一応ミニチュアだけでなく
レンズバーでレンズも試しました
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
c0140196_12371282.jpg

c0140196_12373022.jpg

すみませんちょっとピンとが甘い(いつもそうとも言う)
そして
マクロコンバーター MCON-P02もつけると
すごい寄れます
このレンズ良いなぁ
でもLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を持ってるから
かぶりすぎ・・・
でも寄れないし
処分して乗り換えるか
悩む・・・
c0140196_12342982.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-20 12:41 | その他
OM-D E-M1
つい最近まで夏だったような気がしますが
あと数日で10月なんですね
自宅からも富士山がキレイに見られる日が
増えてきました
c0140196_1555140.jpg


9月にオリンパスから
マイクロフォーサーズに注力していくと
正式に発表がありました

ED 12-60mmと
ED 50-200mmの描写が大好きで
いつかE-5XXくらいの大きさで
E-7がでないかな~と待っていたのですが
う~ん、ま~ね、そうですよね
色々な要因で難しかったのでしょう
わかっていたけど残念です

って事で決めました
OM-D E-M1
予約しちゃいました
c0140196_1663537.jpg

一応フォーサーズレンズに完全対応と
うたってますしね
しかも私は
動きのある物を撮る訳でもないので
充分だと思われます
眠っていたフォーサーズレンズ
やっと日の目を見られそうです
[PR]
by suraimuyuu | 2013-09-29 16:15 | その他
京都
c0140196_13223961.jpg

なんと10月だというのに
いまだに北海道旅行記が終わらず
更新中なのですが
それが終わるのを待っていると
いつになるかわからないので
先日の弾丸大阪&京都旅行記も
こちら
平行して更新していきたいと思います
c0140196_1323129.jpg

お待ちしております m(_ _ )m
[PR]
by suraimuyuu | 2012-10-17 13:24 | 旅行
CP+2012
パシフィコ横浜で開催中のCP+
今年も行って参りました

事前情報で今年はかなりの混雑と聞いており
どうしようかと一瞬迷ったのですが
カメラを見たいと言うよりも
もう一つの趣味
ミニチュア魂が勝り行ってきました

ミニチュアの前に
とりあえずまずはカメラの話題を
こちら オリンパスOM-D E-M5
c0140196_14523161.jpg

うん、かっこいい~
c0140196_14541265.jpg

そして小さいんですね

OM-Dのタッチ&トライのコーナー
係りの方の
ただ今3時間待ちですなんて声が聞こえてビックリ
しばらく会場内をみて戻ると
ボードは100分待ちになってました
私は特に興味がないので並びませんでしたが
すごい人気なんですね

で、隣にレンズバーがあり
以前からE-P3にアダプターをつけて
ZD12-60mmSWDレンズを使ったら
どんな感じになるのか
気になっていたので試してきました

ス・・・ガガガガッて感じでしょうか
風景とか静止物撮りなら
ま、なんとかいけるかなぁ

そこで、担当の方に
OM-Dにアダプターをつけて使う場合
やはり速度は変わりますか?と聞いたところ
まったく変わりません同じです
との解答がかえってきました
そっかぁちょっと残念
私のZDレンズほこりかぶってます(T-T)
E-5はどうしても大きくて重すぎて手がでないし・・・

さてメインのミニチュアの話題を
まず今回頂いた品々
c0140196_153255.jpg


フォトパス会員
オリジナルTシャツ
先着250名だったのですが
無事に頂くことが出来ました
多分開場10分か15分くらいで
配布完了だったと思います

そして今回の私のメイン
オリンパスオリジナル携帯ストラップも無事にゲット
c0140196_1539233.jpg

早速コレクションに仲間入り
c0140196_154294.jpg

可愛い~
c0140196_1543899.jpg


あとは
芝川製作所ではアンケートに答えて
これまた可愛いカメラのキーホルダーを頂きました
c0140196_1544972.jpg

なんとこれ
シャッターボタンを押すと
フラッシュが光り
シャッター音までするんです(*^^*)
可愛すぎです
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-11 15:58 | その他
夕暮れ時
c0140196_13121280.jpg


More
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-10 13:15 | その他
乾燥撃退
c0140196_13484336.jpg

会社の私のデスク周り
ナノケアにちょこっとオアシスプラスで
乾燥予防

足元には大きな加湿器も置いて
万全の対策のはずが
それでも湿度は30%に届かなくて・・・
乾燥はお肌に大敵なのに(´_`。)
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-07 13:57 | その他
はまってます
じゃがりこ たらこバター
c0140196_1216913.jpg

美味しくてかなりはまってます
カロリーを気にしつつ
でもあっと言う間になくなる・・・(・・;)

昨日の朝焼け
c0140196_12171150.jpg

少しずつですが
明るくなるのが早くなってきて
ちょっと嬉しい

さて2月がスタートです
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-01 12:23 | グルメ
木のうえに立って見る
c0140196_12204492.jpg


親と言う漢字は
木、立、見
から成り立っている
ふ~ん、なるほど

タイトルに内容
全く写真とは関連ありません(´ヘ`;) 

More
[PR]
by suraimuyuu | 2012-01-31 17:55 | フィルムカメラ
カールのケロ太
久々にカールのチーズ味が食べたくなり
昨日食べていたら・・・
c0140196_1145633.jpg

キャラカールの
ケロ太が!
良い事あるかな~
日本中の皆さんに
良い事がありますように

え?キャラカールが入っていただけで
欲張りすぎ!?


以前も雪だるまカール
入っていた事がありました
[PR]
by suraimuyuu | 2011-04-27 11:11 | その他
Little by little できることから
東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
また被災された皆様に
謹んでお見舞い申し上げます

ざっと近況です

皆様ご無事でしたでしょうか
横浜は震度5強だったようです
今までに経験した事のない揺れでした
10日以上過ぎた今も毎日のように余震があります
揺れてもいないのに
あれ、今揺れてない?となんだか
変な感じです

テレビから流れる被災地の状況に
本当に心が痛いです・・・
また原子力発電所で命をかけて
復旧作業にあたられている作業員の皆様には
本当に感謝しております

今日やっと普通にガソリンを入れる事が出来ました
地震後ずっとガソリンスタンドには長蛇の列
会社まで車通勤だったのですが
徒歩に変更
実は去年の10月から
健康の為にと週に2日程
会社まで歩いて通っていたので
難なく過ごせました

いまだにトイレットペーパーやお水
カップラーメンなどの棚が空っぽです
皆さん開店と同時に買出しに殺到していたようですね
逆に午後からは店内ガラガラで
ゆっくりお買い物が出来る状態でした

c0140196_15534442.jpg


輪番停電ですが
我が家は区域外という事で
一度も停電がないのですが
節約を心がけようと
暖房を控えています
で、写真になりますが
湯たんぽをひっぱりだしてきました
服を着込んで毛布などを膝にかけて
湯たんぽを抱えれば
暖房がなくても暖かい!
湯たんぽが大活躍しております

小さくても出来る事から
少しずつLittle by little

More ちなみに
[PR]
by suraimuyuu | 2011-03-22 16:35 | その他