<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
CP+2014
CP+2014に行ってきました

先週末すごい大雪でしたね
で、なんと15日(土)
まさかこんな大きな催しが中止なんてないよねという
勝手な思い込みで
夫を無理やり連れ出し
車でパシフィコ横浜まで・・・(゜ロ゜)

いやいや道路はすごい事になってました
途中雪融け水が冠水状態になっていたり
スタックしてる車があったり
なかなか見られない光景でした

無事会場に到着したのですが
中止の張り紙
そりゃ~そうですよね
確認しないで行った私がおばかでした(/。\)

地元開催じゃなければ
絶対行かなかったけど
他に用事もあったので
ま、いいかぁ(≧∇≦)
で、次の日に出直しました

ミニチュアコレクターの私の目的はただ一つ
オリンパスのミニチュアカメラゲットです
c0140196_12345721.jpg


最新カメラやセミナーには特に興味がありません
すみません(・・;)
なのでオリンパスのブースしか行きませんでした
c0140196_12352754.jpg

↑頂いたミニチュアなど
c0140196_12355594.jpg

嬉しい*^-^*
私のOM-D E-M1と一緒に
小さくて可愛い
c0140196_12362331.jpg

E-M5のミニチュアと一緒に
c0140196_12364348.jpg

一応ミニチュアだけでなく
レンズバーでレンズも試しました
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
c0140196_12371282.jpg

c0140196_12373022.jpg

すみませんちょっとピンとが甘い(いつもそうとも言う)
そして
マクロコンバーター MCON-P02もつけると
すごい寄れます
このレンズ良いなぁ
でもLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を持ってるから
かぶりすぎ・・・
でも寄れないし
処分して乗り換えるか
悩む・・・
c0140196_12342982.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-20 12:41 | その他
E-M1 手持ち夜景撮影モード・・・のはずだったんだけど sanpo
4つ前にUPした中で
手持ち夜景撮影モードを見つけて
撮影した写真を載せたのですが
あの後、じっくり試したくなり
数日後ランドマークの展望台へ出掛けた私
c0140196_10262728.jpg

季節はちょうどクリスマスシーズン
展望台までのエレベーターはカップルだらけ
その中にポツンとアラフォーなおばさんが一人
展望台につけばもちろんカップルだらけで
場所と季節を間違ったとちょっと後悔(・・;)
c0140196_10284299.jpg

で、サッサと撮影して帰ろうとシャッターを押すも
バシャバシャバシャと8回連続音が鳴り響く・・・
静かに夜景を観ているカップルの横で
この連続音はまずいでしょ(;-_-)
c0140196_10302859.jpg

E-M1の手持ち夜景撮影モードは
1回のレリーズで8枚を撮影し合成するとの事
ざわついた場所なら問題ないですが
静かな場所だとちょっと響きますね
c0140196_10305251.jpg

↑この写真の中に隠れミッキーがいるよぉ*^-^*
ちょうど『Happiness Music Walt Disney Records Museum』という
イベントをやっていてミッキーが写りこんだ

1週して一通り撮影し
サッサと撤収
c0140196_10342323.jpg

で、なんとMOTOさんの所で知ったのですが
RAWは最初の1枚目
JPEGが合成写真との事
今回UPした写真RAWで撮った写真です(・・;)
年末年始にデータの大掃除で削除してしまい
JPEGのデータがもうありません

詳しいことはわかりませんが
RAWは1枚目の画像で合成されてないデータって事は
それはそれですごいかも
手持ちでこれだけ撮れるって解釈でOKなんでしょうかね
[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-12 10:44 | 横浜
食卓いろいろ
せっかくE-M1買ったのに
撮るものといったら食卓ばかり(・・;)
今更感ありありなんですが
年末年始の画像をダラダラはります・・・

クリスマス
もう毎年同じ・・・
c0140196_1442470.jpg

c0140196_1445721.jpg


大晦日は函館のうにむらかみから
取り寄せたイクラとウニ
c0140196_1461896.jpg

日本酒は奈良県の油長酒造の風の森をチョイス
行きつけの酒屋さんで試飲をして即決
これ美味しい~
コスパもよし
c0140196_1481364.jpg


元旦
c0140196_1491369.jpg

菊乃井のお節をとってみました
c0140196_14134378.jpg

あとは例年通り変わらず
c0140196_14181475.jpg


蟹を食べたり
c0140196_1415541.jpg

蟹甲羅酒は外せません(*^-^*)
c0140196_14151168.jpg

ふぐを食べたり
これはE-M1じゃなくてコンデジ
c0140196_14154712.jpg

c0140196_14161359.jpg


ごちそう様でした
[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-11 14:18 | グルメ