<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いつかの我が家の冷蔵庫
いつ、どこで、何を撮ったのか
さっぱり忘れていたフィルム
やっと現像に出してきました

写っていたのは
いつかの我が家の冷蔵庫の中身
c0140196_10552516.jpg

なんだか乳製品ばかり(≧▽≦)
ヨーグルトの消費期限を見ると
10.12.09なので
去年の冬に撮っていたようです
c0140196_10564155.jpg

この写真に関しては
すっかり撮った記憶が抜けていたので
なんだか新鮮
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-30 11:00 | フィルムカメラ
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
ハワイ旅行記
ただ今こちらで更新中です

*****************************

フォーシーズンズホテル椿山荘
c0140196_15104087.jpg

ランチに行ってきました

レストラン入り口
c0140196_151745100.jpg


イル・テアトロ
秋のコンチェルト~味覚の共演~
c0140196_1519854.jpg

ポルチーニ茸や、栗など
秋の味覚を堪能
食欲の秋に突入ですね*^-^*
c0140196_15214365.jpg

食後はお庭を散歩
c0140196_15222565.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-27 15:25 | グルメ
2011 Hawaii
c0140196_11503896.jpg

ハワイ旅行記
ただ今こちらにて更新中です
写真はラニカイトレイルより


ところでReal Design11月号
セブンイレブンで無事にゲットされた方
いらっしゃいますか?
オリンパスPENのミニチュアが欲しくて
8件程セブンイレブンを周りましたが撃沈
最初から入荷されてない店舗もあったりと
手に入れるのかなり難しいようですね(´ヘ`;) 
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-22 11:57 | HAWAII
朱に染まる空
2011 ハワイ旅行記
ただ今こちらにて更新中です

*************************

火曜日ですが
キレイな夕焼け空だったので
久々にカメラをむけてみました
c0140196_1115488.jpg

朱に染まる空と富士山
c0140196_1122093.jpg

日中はまだまだ残暑厳しい毎日ですが
空は秋の気配ですね
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-16 11:04 | 風景
美味!トマトジュース
2011 ハワイ旅行記
ただ今こちらで更新中です

*****************************


先日所用で静岡の清水までお出かけしてきました
せっかくだしお寿司でも食べて帰ろうと思っていたのですが
所用先でお昼を食べてしまったので
はいるスペースなし(´ヘ`;) 

でもここまで来て
そのまま帰るのはもったいないので
トマトジュースが美味しいという噂の
「川村農園」さんへお邪魔してみました
c0140196_1052169.jpg

住宅街の路地を入っていくとありました
c0140196_10525486.jpg

普通のお宅の片隅に作られた
本当に小さなカフェです
c0140196_10534280.jpg

店内はこじんまりとしていて
お客さんでいっぱいだったので
外のテラスで頂く事に
店内かなりお洒落でしたよ
c0140196_10573131.jpg

グリーンカーテンに囲まれたテラス席

運ばれてきました
トマトジュース
c0140196_10593898.jpg

いつものトマトジュースと思って飲んだら
あまりの違いにビックリ
とにかくこんなに美味しいトマトジュース
今まで飲んだ事がないってくらい美味!
感動です

こちらは男のソルティートマト
c0140196_110265.jpg

トマトジュースに比べると甘さが控えめで
果肉がトロッとした飲み口
グラスのふちのお塩と一緒にこれまた美味しい!

こちらはパッションオレンジジュース
c0140196_1131232.jpg

甘さと酸味がまたいいバランスで
美味しかったです
先日のブログでハワイで買ってきた
リリコイバターを載せたのですが
リリコイはこのパッションフルーツなんですよね

で、テラスのグリーンカーテンは
c0140196_1192116.jpg

パッションフルーツのカーテン
奥様が説明してくださいました

注文の時
値段をとくに確認せずオーダーしたのですが
800円ですと言われて
え?安くない?と
改めて確認すると
トマトジュースが250円
なんて良心的なんでしょう

地元の方とか
サッと車で乗り付けて
トマトジュースをゴクッと頂いて
ササッと帰って行く感じでしたね
私も近くにあったら
絶対頻繁に通っちゃうかも

c0140196_1118355.jpg


帰りご馳走様~とご挨拶しようと
店内をのぞいたのですが
奥で慌しくされていたので
そのまま帰ってきてしまいました
トマトを購入したかったのですが
販売は10月からとの事で残念
是非また機会があったら
お邪魔したいです*^-^*
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-14 11:28 | グルメ
Hawaii
c0140196_1584613.jpg

2011 ハワイ旅行記
こちらで更新中です
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-08 15:10 | HAWAII
グレープガーデンとちょっとハワイな食卓
2011 ハワイ旅行記
ただ今こちらで更新中です

******************************
蒼龍ワイナリーにたどり着くまで
道沿いにはたくさんの果樹園があり
ぶどう、桃 直売のノボリが
いたるところに立ってました

お土産に買って帰りたかったのですが
どこが美味しいのかわからず
失敗したくなかったので
蒼龍の方にどこかお勧めありますか?と聞いてみると
「グレープガーデン」という果樹園を紹介して頂きました
早速行ってみる事に

到着すると
どうぞどうぞと手まねきされ
テーブル席へ案内され
c0140196_1121387.jpg

ぶどうが出てきました
c0140196_11213789.jpg

いきなりの展開でビックリ
遠慮なく頂いてみると
あま~い!←井戸田風に(≧▽≦)ふるっ
c0140196_11263952.jpg

ほったらかし温泉で
朝ラー、卵かけご飯を頂いて
蒼龍でワインを頂き
グレープガーデンで
〆のデザートという展開
まだ朝の9時30分まえですよ(*^-゚)v

c0140196_11285094.jpg

全ての種類を試食させて頂いて
1番美味しかったのがサニールージュ!
あと巨峰もみずみずしくて甘かったので
この2種類と桃を購入
c0140196_11325696.jpg

そして蒼龍さんから来たと伝えたら
サービスして頂きました*^-^*

このあと明野のひまわり畑へ行こうかと
思ったのですが
雨がしっかり降ってきたので
ここで家に戻ることにしました
中央道は下り車線は大渋滞
それを横目に上りはスイスイと帰る事が出来ました
自宅に帰ってもまだお昼だなんて~(≧▽≦)

さてその日のお夕飯は
蒼龍で調達してきたワインを早速頂きました
c0140196_11402569.jpg

蒼龍ワイン
甲州遅摘みRich Type 
c0140196_11414360.jpg

おとといハワイから帰ってきたばかりと言うことで
ちょっとハワイを感じるおつまみを用意
c0140196_11434964.jpg

こちらハワイで買ってきた
マウナロア マウイオニオン&ガーリック マカダミアナッツ
そのままでビールのおつまみにピッタリなのですが
今回はナッツを砕いて
クリームチーズと合えてみました
ワインにも合う~
c0140196_11462157.jpg

あとは、グレープガーデンで購入した桃に
生ハムを巻いたもの
これが甘くて美味
そしてこちらは
c0140196_1225528.jpg

ハワイで毎週土曜日の午前中に開催される
KCCファーマーズ・マーケットで人気らしい
メイドインハワイフーズのリリコイバター
c0140196_1263777.jpg

KCCには行かなかったのですが
店舗の方で購入してきました
クラッカーにつけて頂きました

ハワイ旅行は
これでもかと計画を練って行ってきたのですが
今回の山梨は
行き当たりばったり
でも結構楽しく有意義に過ごす事が出来ました*^-^*
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-07 12:19 | 山梨
蒼龍ワイナリー
ただ今こちら
ハワイ旅行記 更新中です

***************************

ほったらかし温泉で
朝風呂を楽しんで
朝食を食べ終わった時点でまだ8時30分前

さてもう帰るしかないかぁと思ったとき
我が家お気に入りの蒼龍ワイン
確か勝沼近辺だったよねと思い出す
でも近くだったとしても
開店ってだいたい10時くらいだし
無理だよね~なんて
言いながらまたまた検索

するとなんと8時30分からオープンしてる!
しかも近いし
なんてバッチリなんでしょうか(*^-゚)v

c0140196_1084920.jpg

到着

c0140196_1093017.jpg

近所のワイン屋さんには置かれていない
ワインがいっぱい
c0140196_1094553.jpg

しかも
c0140196_1010385.jpg

試飲が出来ます*^-^*
帰りの運転は夫にまかせ
いっぱい試飲させて頂きました
気に入ったワインを4本ほど購入

この時点でまだ朝の9時くらい
温泉につかって、朝食食べて
ワインまで飲んでいるって
我ながら笑っちゃいました

でもこの行き当たりばったりの行動
これで終わらなかったのです

つづく
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-06 10:32 | 旅行