カテゴリ:山梨( 9 )
久保田一竹美術館 その2
あともう少しで今年も終わりだというのに
紅葉写真が・・・(・・;)
とりあえず
久保田一竹美術館で撮った写真は
これにておしまい
c0140196_12532432.jpg

c0140196_12534233.jpg

c0140196_12535837.jpg

c0140196_12541396.jpg

c0140196_12543878.jpg
c0140196_12544611.jpg

c0140196_1255528.jpg

c0140196_12551596.jpg

↑最後のカットは夫撮影でした~
[PR]
by suraimuyuu | 2013-12-20 12:56 | 山梨
久保田一竹美術館
河口湖 もみじ回廊ですが
あっと言う間に見終わってしまいました
すると回廊の先に美術館の案内があり
行ってみると
素晴らしい門が見えてきました
c0140196_1042180.jpg

久保田一竹美術館
全くノーチェックだったので
家に帰ってから調べると
2009年度版ミシュラン観光ガイドで
3つ星を獲得したとの事
c0140196_1043977.jpg

特に考えないでカメラを向けても
絵になる美しい門でした
c0140196_10435388.jpg

ただここで、
カメラの露出の上げ下げボタンが
どこにあるか分からずに
設定できなくて
色が飛んでしまって(T-T)
ずっとオリンパスなので
読まなくてもわかるでしょと思っていた私、甘かった
c0140196_10472711.jpg

門をくぐると滝のある庭園が
c0140196_10481229.jpg

c0140196_10482910.jpg

とにかく美しい庭園で
私の腕ではお伝えしきれなくて残念
c0140196_10484859.jpg

庭園にはこんなお洒落なイスが
置いてありました
c0140196_10592146.jpg


つづく

そうそう、いらない写真を消去していたのですが
途中でフリーズしてしまいました
電源ボタンのON,OFFをいじっても
うんともすんとも言わなくて
電源が切れなく写真が表示されたままに・・・
写真全部消えたらどうしようと思いながら
結局恐る恐る電池を取り出して
強制的にOFF

一応写真は無事でしたが
これって初期不良なのか
それともPCでもよくあるただのフリーズ現象なのか・・・
E-P3では全くそういう事なかったので
ちょっと不安なE-M1の滑り出しです
[PR]
by suraimuyuu | 2013-11-22 10:57 | 山梨
河口湖 もみじ回廊 その2
河口湖 もみじ回廊

c0140196_1231443.jpg

c0140196_1232862.jpg

c0140196_1234471.jpg

c0140196_12111813.jpg

c0140196_124661.jpg

c0140196_1241494.jpg


もみじ回廊
真っ赤な絨毯を期待して行ったのですが
ちょっと早かったのかな
すぐに見終わってしまいました
そしてもみじ回廊の先に
素敵な門を発見
久保田一竹美術館の門でした
ノーチェックだったのですが
行ってみるととても素晴らしくて
回廊よりもこちらにいた時間の方が長かったです
次回に続く
[PR]
by suraimuyuu | 2013-11-21 12:08 | 山梨
河口湖 もみじ回廊
河口湖 もみじ回廊
前日ずっと雨だったのと
木によっては見ごろが過ぎた物もあったり
(入り口付近)
ちょっと状態が悪かったです
c0140196_1134407.jpg

c0140196_11363675.jpg

c0140196_11381465.jpg

c0140196_11425156.jpg

c0140196_11442585.jpg

続く
[PR]
by suraimuyuu | 2013-11-20 11:49 | 山梨
富士山と紅葉
週末やっとOM-D E-M1を持ち出して
ゆっくりカメラ散歩してきました
向かった先は河口湖

c0140196_12525613.jpg

何年ぶりでしょうか
12-60と50-200を持ち出しました
やっぱり重い
肩こり悪化(;-_-)
でも楽しかったぁ
c0140196_12551474.jpg


c0140196_1256058.jpg


c0140196_12561057.jpg


河口湖から50-200で
目一杯ズームしたらこんな感じ
c0140196_1257244.jpg

c0140196_12571022.jpg


河口湖 もみじ回廊へ続く
[PR]
by suraimuyuu | 2013-11-19 12:58 | 山梨
原茂ワイン
原茂ワインにやってきました
c0140196_12151432.jpg

GWに訪れたときは
ぶどう棚も寂しかったのですが
シーズン真っ盛りという事で
葉っぱが生い茂り
美味しそうな葡萄がいっぱい実っていました
c0140196_12153341.jpg

ランチを頂きます
今回はテラス席へ
c0140196_12164253.jpg

真夏にテラスはどうかと思ったのですが
扇風機が回っていたので大丈夫でした
c0140196_12195472.jpg


ワインのハーフボトルを注文
c0140196_12223326.jpg

本日の一皿
ゆで塩豚のガーリックしょうゆ
c0140196_1223159.jpg

野菜のお皿
焼きオクラ
c0140196_12243779.jpg

パンの気まぐれブランチ
c0140196_1225307.jpg

c0140196_1225453.jpg

デザートも頂きました
c0140196_12272340.jpg

大満足~
テラスからは葡萄棚を見下ろせます
c0140196_1230589.jpg


葡萄棚の下では

More
[PR]
by suraimuyuu | 2012-09-11 12:35 | 山梨
ほったらかし温泉
ある日の夏休み
またまたほったらかし温泉へ行ってきました
c0140196_13123997.jpg

なんと晴れているほったらかし温泉は
今回が初めて
こんなにキレイに富士山が見えるんですね~

いつもの通り
こちらで朝食を頂きます
・・が、この日は桃太郎がしまっており
こちらの気まぐれ屋が開いていました
c0140196_1321446.jpg

見晴らしの良いこちらのベンチで頂こうかと思いましたが
c0140196_13223440.jpg

夏の日差しが厳しく
屋根のあるベンチで頂く

卵かけご飯
c0140196_13233731.jpg


朝食を頂いたあと
ゆっくり温泉につかりました
湯船に傘が置いてあるのですが
雨の時に使った傘
今回は日傘かわりに使いました

ほったらかし温泉を楽しんだあとは
またいつもの通りに
蒼龍ワイナリーに寄り、ワインを調達
そしてグレープガーデンへ
c0140196_13303587.jpg


c0140196_1331082.jpg

とっても甘いぶどうです
c0140196_13311386.jpg

藤稔とサニールージュを購入

このあとランチに向かいます
[PR]
by suraimuyuu | 2012-09-10 13:35 | 山梨
原茂ワイン
またまたGWの写真
朝早く出発して
ほったらかし温泉で朝風呂に入り
ワイナリーめぐり

蒼龍ワインのあと
c0140196_13125810.jpg

原茂ワインへやってきました
c0140196_13192018.jpg

1Fでワインの試飲をして、ワインを購入
そして2Fのカフェ
カーサ・ダ・ノーマ(Casa Da Noma)で
ランチを頂きました
c0140196_13212275.jpg


まずは本日の一皿と、それに合った本日のワインをオーダー
c0140196_13231550.jpg

ゆで塩豚を柚子胡椒で頂きます
これが美味
ワインがどんどん進みます(≧∇≦)

こちらは野菜のお皿
c0140196_13243151.jpg

バーニャカウダでした
これまたワインが進む~

そしてパンの気まぐれブランチ
c0140196_13252519.jpg


大満足でした~(*^^*)

そして後日
原茂ワインで調達したワインでお夕飯
c0140196_13263953.jpg


c0140196_1327468.jpg


c0140196_13272435.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2012-06-11 13:29 | 山梨
グレープガーデンとちょっとハワイな食卓
2011 ハワイ旅行記
ただ今こちらで更新中です

******************************
蒼龍ワイナリーにたどり着くまで
道沿いにはたくさんの果樹園があり
ぶどう、桃 直売のノボリが
いたるところに立ってました

お土産に買って帰りたかったのですが
どこが美味しいのかわからず
失敗したくなかったので
蒼龍の方にどこかお勧めありますか?と聞いてみると
「グレープガーデン」という果樹園を紹介して頂きました
早速行ってみる事に

到着すると
どうぞどうぞと手まねきされ
テーブル席へ案内され
c0140196_1121387.jpg

ぶどうが出てきました
c0140196_11213789.jpg

いきなりの展開でビックリ
遠慮なく頂いてみると
あま~い!←井戸田風に(≧▽≦)ふるっ
c0140196_11263952.jpg

ほったらかし温泉で
朝ラー、卵かけご飯を頂いて
蒼龍でワインを頂き
グレープガーデンで
〆のデザートという展開
まだ朝の9時30分まえですよ(*^-゚)v

c0140196_11285094.jpg

全ての種類を試食させて頂いて
1番美味しかったのがサニールージュ!
あと巨峰もみずみずしくて甘かったので
この2種類と桃を購入
c0140196_11325696.jpg

そして蒼龍さんから来たと伝えたら
サービスして頂きました*^-^*

このあと明野のひまわり畑へ行こうかと
思ったのですが
雨がしっかり降ってきたので
ここで家に戻ることにしました
中央道は下り車線は大渋滞
それを横目に上りはスイスイと帰る事が出来ました
自宅に帰ってもまだお昼だなんて~(≧▽≦)

さてその日のお夕飯は
蒼龍で調達してきたワインを早速頂きました
c0140196_11402569.jpg

蒼龍ワイン
甲州遅摘みRich Type 
c0140196_11414360.jpg

おとといハワイから帰ってきたばかりと言うことで
ちょっとハワイを感じるおつまみを用意
c0140196_11434964.jpg

こちらハワイで買ってきた
マウナロア マウイオニオン&ガーリック マカダミアナッツ
そのままでビールのおつまみにピッタリなのですが
今回はナッツを砕いて
クリームチーズと合えてみました
ワインにも合う~
c0140196_11462157.jpg

あとは、グレープガーデンで購入した桃に
生ハムを巻いたもの
これが甘くて美味
そしてこちらは
c0140196_1225528.jpg

ハワイで毎週土曜日の午前中に開催される
KCCファーマーズ・マーケットで人気らしい
メイドインハワイフーズのリリコイバター
c0140196_1263777.jpg

KCCには行かなかったのですが
店舗の方で購入してきました
クラッカーにつけて頂きました

ハワイ旅行は
これでもかと計画を練って行ってきたのですが
今回の山梨は
行き当たりばったり
でも結構楽しく有意義に過ごす事が出来ました*^-^*
[PR]
by suraimuyuu | 2011-09-07 12:19 | 山梨