カテゴリ:その他( 39 )
CP+2014
CP+2014に行ってきました

先週末すごい大雪でしたね
で、なんと15日(土)
まさかこんな大きな催しが中止なんてないよねという
勝手な思い込みで
夫を無理やり連れ出し
車でパシフィコ横浜まで・・・(゜ロ゜)

いやいや道路はすごい事になってました
途中雪融け水が冠水状態になっていたり
スタックしてる車があったり
なかなか見られない光景でした

無事会場に到着したのですが
中止の張り紙
そりゃ~そうですよね
確認しないで行った私がおばかでした(/。\)

地元開催じゃなければ
絶対行かなかったけど
他に用事もあったので
ま、いいかぁ(≧∇≦)
で、次の日に出直しました

ミニチュアコレクターの私の目的はただ一つ
オリンパスのミニチュアカメラゲットです
c0140196_12345721.jpg


最新カメラやセミナーには特に興味がありません
すみません(・・;)
なのでオリンパスのブースしか行きませんでした
c0140196_12352754.jpg

↑頂いたミニチュアなど
c0140196_12355594.jpg

嬉しい*^-^*
私のOM-D E-M1と一緒に
小さくて可愛い
c0140196_12362331.jpg

E-M5のミニチュアと一緒に
c0140196_12364348.jpg

一応ミニチュアだけでなく
レンズバーでレンズも試しました
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
c0140196_12371282.jpg

c0140196_12373022.jpg

すみませんちょっとピンとが甘い(いつもそうとも言う)
そして
マクロコンバーター MCON-P02もつけると
すごい寄れます
このレンズ良いなぁ
でもLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を持ってるから
かぶりすぎ・・・
でも寄れないし
処分して乗り換えるか
悩む・・・
c0140196_12342982.jpg

[PR]
by suraimuyuu | 2014-02-20 12:41 | その他
OM-D E-M1
つい最近まで夏だったような気がしますが
あと数日で10月なんですね
自宅からも富士山がキレイに見られる日が
増えてきました
c0140196_1555140.jpg


9月にオリンパスから
マイクロフォーサーズに注力していくと
正式に発表がありました

ED 12-60mmと
ED 50-200mmの描写が大好きで
いつかE-5XXくらいの大きさで
E-7がでないかな~と待っていたのですが
う~ん、ま~ね、そうですよね
色々な要因で難しかったのでしょう
わかっていたけど残念です

って事で決めました
OM-D E-M1
予約しちゃいました
c0140196_1663537.jpg

一応フォーサーズレンズに完全対応と
うたってますしね
しかも私は
動きのある物を撮る訳でもないので
充分だと思われます
眠っていたフォーサーズレンズ
やっと日の目を見られそうです
[PR]
by suraimuyuu | 2013-09-29 16:15 | その他
今年もよろしくお願い致します
c0140196_15261858.jpg

元旦に撮影した
夕焼け富士山

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

今年は休みが長く
今日から仕事始め
年末年始、食べて呑んで食べて呑んで・・・

動かなければ(・・;)

c0140196_15291917.jpg


c0140196_15294740.jpg


c0140196_15295696.jpg


c0140196_15301579.jpg

獺祭に、酔鯨が美味しかったぁ
[PR]
by suraimuyuu | 2013-01-07 15:33 | その他
CP+2012
パシフィコ横浜で開催中のCP+
今年も行って参りました

事前情報で今年はかなりの混雑と聞いており
どうしようかと一瞬迷ったのですが
カメラを見たいと言うよりも
もう一つの趣味
ミニチュア魂が勝り行ってきました

ミニチュアの前に
とりあえずまずはカメラの話題を
こちら オリンパスOM-D E-M5
c0140196_14523161.jpg

うん、かっこいい~
c0140196_14541265.jpg

そして小さいんですね

OM-Dのタッチ&トライのコーナー
係りの方の
ただ今3時間待ちですなんて声が聞こえてビックリ
しばらく会場内をみて戻ると
ボードは100分待ちになってました
私は特に興味がないので並びませんでしたが
すごい人気なんですね

で、隣にレンズバーがあり
以前からE-P3にアダプターをつけて
ZD12-60mmSWDレンズを使ったら
どんな感じになるのか
気になっていたので試してきました

ス・・・ガガガガッて感じでしょうか
風景とか静止物撮りなら
ま、なんとかいけるかなぁ

そこで、担当の方に
OM-Dにアダプターをつけて使う場合
やはり速度は変わりますか?と聞いたところ
まったく変わりません同じです
との解答がかえってきました
そっかぁちょっと残念
私のZDレンズほこりかぶってます(T-T)
E-5はどうしても大きくて重すぎて手がでないし・・・

さてメインのミニチュアの話題を
まず今回頂いた品々
c0140196_153255.jpg


フォトパス会員
オリジナルTシャツ
先着250名だったのですが
無事に頂くことが出来ました
多分開場10分か15分くらいで
配布完了だったと思います

そして今回の私のメイン
オリンパスオリジナル携帯ストラップも無事にゲット
c0140196_1539233.jpg

早速コレクションに仲間入り
c0140196_154294.jpg

可愛い~
c0140196_1543899.jpg


あとは
芝川製作所ではアンケートに答えて
これまた可愛いカメラのキーホルダーを頂きました
c0140196_1544972.jpg

なんとこれ
シャッターボタンを押すと
フラッシュが光り
シャッター音までするんです(*^^*)
可愛すぎです
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-11 15:58 | その他
夕暮れ時
c0140196_13121280.jpg


More
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-10 13:15 | その他
乾燥撃退
c0140196_13484336.jpg

会社の私のデスク周り
ナノケアにちょこっとオアシスプラスで
乾燥予防

足元には大きな加湿器も置いて
万全の対策のはずが
それでも湿度は30%に届かなくて・・・
乾燥はお肌に大敵なのに(´_`。)
[PR]
by suraimuyuu | 2012-02-07 13:57 | その他
My favorite things
2012年が始まり早12日
遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとりまして
笑顔あふれる輝かしい1年になりますように
c0140196_1330205.jpg

今年最初の写真UP
まったくお正月に関係ないですね 汗
写真を撮ってないので
昔の在庫からひっぱりだしてきました

クリスピークリームドーナツの
オリジナルグレーズド
私のお気に入りの一つ
カメラにミニチュア
旅行にお酒にドライブ等など
お気に入りに囲まれて
日々過ごしていけたら嬉しいな

最近はカメラよりも
すっかり本の虫です(・・;)
[PR]
by suraimuyuu | 2012-01-12 13:35 | その他
今年も有難うございました
今年は
何気ない日常こそが
何物にも代えがたい大切な時間だという事を
身にしみて感じた年でありました

最近全く写真を撮ってないので
2011年
〆の写真は8月に行ったハワイからチョイス
c0140196_17544670.jpg

そういえばこちらで更新中のハワイ旅行記
実はまだ終わっていないのですが(´ヘ`;) 

更新も少ない中
コメントを頂き
本当に有難うございました
来年もよろしくお願い致します

それでは
どうぞ皆様
穏やかな年の瀬
そして良いお年をお迎えくださいませ
[PR]
by suraimuyuu | 2011-12-30 18:02 | その他
OLYMPUS PEN E-P3
予約していた
Panasonic
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 
週末受け取りに出かけました
で、本当に急な展開なのですが
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットも
一緒にお持ち帰りしちゃいました(≧▽≦)

c0140196_23205631.jpg

F1.4ではもっとシビアに
ピント合わせないといけないと思うのですが
とりあえず試し撮りと言うことで
甘いですがご勘弁を
c0140196_23303331.jpg

↑実家に咲いていたお花で
「ピンクジャイアント」
c0140196_2331369.jpg

↑甥っ子のベイブレード
c0140196_23333425.jpg

アートフィルターのホワイトエッジ効果等
かなり楽しめます
c0140196_23364516.jpg

↑お祭りの露店で買った焼ソバ~

ちなみにどれもJPEG撮ってだしで
手を加えておりません

E-PL2に少々不満を感じていたので
思い切ってE-P3を購入しちゃいました
SUMMILUX 25mm/F1.4も
期待した通りで
ちょっとカメラ散歩が
楽しくなりそうです(*^-^)
[PR]
by suraimuyuu | 2011-07-26 07:42 | その他
カールのケロ太
久々にカールのチーズ味が食べたくなり
昨日食べていたら・・・
c0140196_1145633.jpg

キャラカールの
ケロ太が!
良い事あるかな~
日本中の皆さんに
良い事がありますように

え?キャラカールが入っていただけで
欲張りすぎ!?


以前も雪だるまカール
入っていた事がありました
[PR]
by suraimuyuu | 2011-04-27 11:11 | その他