人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちカフェ
「キレイに片付いた部屋で、コーヒーを飲みながら読書に没頭したい!」と
思い立って大片付けを始めて約1ヶ月ちょっと
と言っても、週末しか出来ないので
実質5~6日間でしたが
やっと片付け祭りが終わりました

大片付けをしている途中、たまたま見た金スマで
「こんまり」さんの事を知り
それからは片付けが楽しくて楽しくて
早く週末がこないかな~という状態でした

本棚には本や雑誌等が目一杯収納されていたのですが
かなりスッキリして本棚1つ分まるまる空きスペースが出現
早速読みたかった本を購入
おうちカフェ_c0140196_1329593.jpg


そしてキッチンも空きスペースが出現したので
「ドルチェグスト」を購入
おうちカフェ_c0140196_13305368.jpg

最後までネスプレッソと悩んだのですが
普段は日本茶がメインで
コーヒーは週末しか飲まない
またミルクが入ってないと飲めない事から
ドルチェグストを選びました
おうちカフェ_c0140196_1333294.jpg

カプチーノの出来上がり
キレイな3層です

こちらはラテ・マキアート
おうちカフェ_c0140196_13334468.jpg

やっと
コーヒーを飲みながら読書に没頭できそうです
おうちカフェ_c0140196_13342130.jpg


ただ・・・
片付けが終わっただけで
肝心の大掃除が待っていますが(´ヘ`;) 

ドルチェグストがくる前は





フォームドミルクを作るのに
手動で上下にカシャカシャ動かす
ミルククリーマーを使っていました
しかしあの震災の時に食器棚から落ちて割れてしまって
さてどうしようかと思っていた所
100均でミルククリーマーが売られているのを発見
おうちカフェ_c0140196_13353594.jpg

100均を侮ることなかれ
おうちカフェ_c0140196_1336516.jpg

この通り
きめ細かいフォームドミルクが
出来ました
by suraimuyuu | 2011-12-21 13:38 | グルメ
<< 今年も有難うございました 山手西洋館 世界のクリスマス2011 >>