人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらや工房
GWの話をまだひっぱります・・・

ETC1000円で高速は大渋滞と言う事で
我が家はかなり時間をずらして伊豆へと出発
お陰で渋滞にはまる事なく
車は程なく御殿場近辺に

もう夕方だし、きっとだいぶ空いたんじゃない?と
御殿場のアウトレットに寄って行こうと途中下車
いやいや~考えが甘かった
インターを降りたは良いけど
全然車が動かなくて・・・
しびれを切らして、もうやめようと脇道へ

すると
目の前に「とらや工房」と言う
シンプルな看板が

とらやと言えば
思い浮かぶのはあの和菓子の虎屋よね?
でも辺りを見まわしても
工房やお店らしきものは全然見えなくて
でもとりあえず、時間もあるし駐車場へ車をとめました

小さな看板を発見
どうやらこの竹林の先に工房があるようで
入ってみました
とらや工房_c0140196_1328586.jpg



てくてくと竹林の中を歩いて行きます
タケノコがニョキニョキいっぱいでした
とらや工房_c0140196_1335382.jpg


しばらく歩いていくと
小さな池の向こうに
平屋の建物が見えてきました
とらや工房_c0140196_13371459.jpg







うわ~お洒落!
カーブを描いたシンプルな木造の建物が目の前に
とらや工房_c0140196_13414149.jpg

そこには菓子工房とカフェがありました
とらや工房_c0140196_13423973.jpg

ここでしか食べられない
限定の和菓子等が売られており
せっかくなのでカフェでゆっくりしてきました

とらや工房_c0140196_13452220.jpg

あんみつに、おしるこ、ところてん
そして和菓子をオーダー
お菓子はもちろん期待を裏切らない
美味しさだったのですが
セットのお茶がとにかく美味しくてね
久々に美味しいお茶をお外で頂いた気がします

その後調べてみた所
HPや宣伝等はしてないとの事
隠れ家なとらや工房でした
by suraimuyuu | 2009-05-15 13:51 | グルメ
<< ポピー畑 BLUE >>